集合住宅の解体-撤去方法や費用について紹介!あなたの知らない建築物の世界。

集合住宅

集合住宅の解体は物件の造りや階層、坪数により費用は大きく変動します。

木造アパートの場合、2階建てでは坪単価4万円程度からが基本とされ、3階建ての場合は坪単価6万円程度が基準です。

解体する作業工程は各自治体に届け出をした後に着工し、建物内に簡単に撤去、若しくはリサイクル可能なものがあれば事前に撤去を行います。

各インフラの契約解除も忘れずに行い、作業は建物の周辺に騒音や物理的被害が及ばないように、養生することは欠かせません。

重機による解体が行われ、基礎部分から埋設されている設備等も希望により解体可能です。

50坪で2階建ての集合住宅では、費用は約200万円程度が予算になりますが、重機を使用できる位置になかったり、道路に駐車できるトラック用のスペースが無いという環境では通常予算よりも費用は高額になります。

関連記事一覧

関連リンク

  • PR会社

    SNSを用いたPRも、海外向けのPRも、50年以上の実績を持つ「共同PR」であれば安心してお任せいただけます。高い技術と信頼で、納得のいく広報活動をお届け。PR活動で失敗したくない方、ぜひ安心して共同PRにお任せください。

    www.kyodo-pr.co.jp/