フェンスの解体-撤去方法や費用について紹介!あなたの知らない建築物の世界。

フェンス

自宅の敷地内にフェンスをお持ちの方は、老朽化による倒壊の恐れが出てしまい、解体を希望することもあるとは考えられます。

束石を用いている簡易的な撤去であれば自主的に作業をしたり、搬出から廃棄場へは軽トラックなどを借りる費用で済ませられます。

コンクリートを利用して地中に柱が埋まっている頑丈なフェンスは、専門会社に依頼しないと解体は不可能と考えて間違いはありません。

解体方法は破つりで基礎部分を崩してからフェンスを解体する作業が行われ、フェンスの厚みや重さ、幅によってはグラインダーに準ずる電動工具でカットする作業が必要です。

費用はそれほど高額ではなく、1メートルあたりの単価は2,000円から4,000円程度と幅は広く、作業に掛かる時間と仕事をする人数による違いが出ます。

搬出する際に必要とするトラックの大きさも起因しますが、道路に面していないなど一部クレーン作業が必要な際は単価は上がります。

関連記事一覧

関連リンク

  • 農業資材 通販

    農業資材を通販でお探しなら、ほうねん通販をご利用ください。購入の際の不明点や疑問へのアドバイスを始め、購入された機材や資材を最大限活用できるように、購入後のサポートにも尽力しています。農業に強い味方をつけてみませんか?

    hounen-online.jp/