失敗事例|外壁塗装で…建物修理で起きた出来事。

建物にまつわる話

外壁塗装をしたときに大失敗したことがあります。

塗装をするために足場を組むことになるのですが、その足場を取り外す時にトラブルが生じることとなりました。

外す時に作業員が手を滑らせたため、足場用のパイプが落下し、隣の家との境であるフェンスを破壊することになったのです。

その下には隣の家のペットもいたため、もし一歩間違えれば大きな問題になっていました。

フェンスは業者の負担で修理されましたが、隣の家との関係もあり心労につながりました。

また、子供だけになる時間があるのでトイレなどは利用しないでほしいとお願いし了解してもらっていたのですが、業者間の連絡がうまくいかなかったようで子供だけの時に家に入ってこられたようで、不安になりました。

関連記事一覧

関連リンク

  • 行田自動車教習所

    免許合宿に行くなら『行田自動車教習所』がオススメ!都心部からわずか1時間の良好なアクセスで、荷物を持っていくのもカンタンです♪スタッフさんは皆さんアットホームで接しやすく、気楽に自動車免許を取ることができます。女子寮と男子寮がそれぞれあるのでプライバシー面でも安心ですよ!

    www.gasshuku.jp/