集合住宅のトラブル②-建築物に関する困った話を紹介!あなたの知らない建築物の世界。

集合住宅

  • HOME
  • ブログ
  • 集合住宅
  • 集合住宅のトラブル②-建築物に関する困った話を紹介!あなたの知らない建築物の世界。

以前集合住宅に住んでいると時のこと、ドアの開け閉めの音がうるさく、酷いときには振動まで伝わってくるトラブルを体験したことがあります。

ドア自体が昔風の重い扉で手を添えていないとバタンと閉まるタイプでしたので、自分は近隣に迷惑をかけると思い手を添えるように心がけていたのですが、隣の部屋はあまり考えないようなタイプで、毎回ドアのドーンという振動を感じていました。

夜中にその音で起こされることもあったり、我慢していたのですがなかなか気遣ってもらえず、うるさいということを意識させようと、こちらも故意にうるさく閉めるようにしてしまい、大人げなかったなとちょっと反省しています。

集合住宅に住んだら騒音トラブルは覚悟していましたが、ドアのことはノーマークでした。

関連記事一覧

関連リンク

  • バルコニー

    バルコニーの雰囲気をガラリと変えてみませんか?バルコニーライフを応援しているCREGAREでは、お部屋の印象に合わせて選べる床材を豊富に取り揃えています。バルコニーを「過ごす空間」に。この機会にぜひ取り入れてみて下さい♪

    www.eslontimes.com/