ビニールハウスのトラブル②-建築物に関する困った話を紹介!あなたの知らない建築物の世界。

ビニールハウス

台風の際に、自宅敷地内のビニールハウスが強風で飛ばされてしまい、近所に住む人の車にキズを付けてしまいました。

苦情を言ってきたのでとりあえずは謝罪しましたが、先方は修理代を支払って欲しいと言ってきたので、近くにある法律事務所で無料相談してみたところ、台風に備えてワイヤーなどで補強をしていたことから支払いの義務は生じないとの説明を受けました。

そのため、先方にそのことを伝えて修理代を支払う義務はないことを伝えても良かったのですが、実際にキズを見せてもらったところほんの擦りキズ程度で、修理してもわずかな金額だったことから、今後のトラブルを避けるために修理代を支払いました。

結果1万円程度で修理は済み、先方との関係も壊れなかったので助かりましたが、今後に備えて基礎に固定するなどの対策をしたいと考えています。

関連記事一覧

関連リンク

  • 看板 解体

    廃業してそのままになってさびた看板…落ちて通行人にけがをさせてしまったらと不安ではありませんか?長崎県西海市の解体のプロ「一瀬組」に依頼すれば、ずっと気になっていたことをスッキリできるかもしれませんよ!

    www.ichinosegumi.com/